« ちょっとひと息 | トップページ | 桜だより »

2009年3月27日 (金)

ハイキングへGOー

少し前に京都の北、鞍馬寺を訪れました。

訪れたこの日は、京都の街を眼下に梅が満開。

そして貴船へ抜ける道、牛若丸が天狗と修行したという伝説の「木の根道」。

7206

むくむくと地面に這う木を踏まないよう飛び越え、飛び越え。

澄んだ空気、魔王殿などもあり神秘的な山の雰囲気。

初めて鞍馬を訪れた4月終わり頃の景色が忘れられず、まだかなーと心待ち。

山道に白いシャガの花が群生で咲きこぼれ、山中の境内に遅咲きの雲珠桜の姿の可愛らしかったこと !

京都の街中からちょっと足を伸ばしハイキングへGOー気分、お出かけいかがでしょうか?!

鞍馬寺 京都市左京区鞍馬本町1074

diamond 藤が鮮やかに揺れています。

7177

手描きの附け下げのきもの、手描きならではの伸びやかに描かれた藤の繊細さ、ほんのりした色合い、とても美しいです。

美豊にて。

美豊ホームページ  http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« ちょっとひと息 | トップページ | 桜だより »

京都神社・お寺・観光」カテゴリの記事