« 春便り | トップページ | 違いは? »

2009年3月13日 (金)

お花見に

春休みに妹が京都へ遊びに来ることになり、どこへ行こうかな、とスケジュールを頭に浮かべそわそわする最近。

料理教室をしており、元々キッチン用品やテーブルまわりのものには目がない妹、「ここ楽しすぎるよ~♪」この前は待てど暮らせど出てこなかったお店「竹松 尾上竹材店」。

今回は行けるかな?とちょっと下見のつもりで覗きに行ったこの前。

6855

竹を使った幅広いアイテムが店頭からずらり。

7249

竹編みのお弁当箱、気分はお花見 !お弁当いっぱい詰めて今年はどこへ行こうかなーと買って帰りました。

ときめきモノがたくさん、いつもお店を出る時には袋をぶら下げてマス。。。

竹松 尾上竹材店 京都市東山区三条大橋東入る3-39  075-751-2444

diamond 両染めの江戸小紋です。

7248片面は万筋柄、もう片面は鮫小紋柄。

両染めは八掛けのつかない単衣にとても向いています。

柿渋染めの色味もおしゃれです。

美豊にて。

美豊ホームページ  http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 春便り | トップページ | 違いは? »

京都のお店」カテゴリの記事