« たのしく美味しい… | トップページ | かわいい !おまけに… »

2009年2月21日 (土)

サウンドトリップ

少し前一乗寺へ出かけた時、圓光寺を訪れました。

近くの詩仙堂や曼殊院を訪れても圓光寺は1本細い道に入ったところにあるせいか、訪れたことはなく初めて。

徳川家康が僧侶が学ぶ圓光寺学校として建立したのが始まりだそう。

6530

入り口にあるやさしい快い水琴窟の音色に耳を澄ませばサウンドトリップ。

6532

紅葉の美しさで知られ秋は夜間ライトアップもされる庭園、この日は私たちだけしかいなくて、のんびり。

冴え冴えした苔むした庭は春の息吹の空気に満ちていました。

この黄緑のじゅうたんいっぱいに広がる新緑はきれいだろうなー、その頃にまた訪れたいな。

圓光寺 京都市左京区一乗寺小谷町13番地  075-781-8025

diamond 春気分。 

6748

黄緑と若竹色の縞の大島紬と利休茶色のお召しです。

春って明るい色ややさしい色、身に纏いたくなりますね。

美豊にて。

美豊ホームページ  http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« たのしく美味しい… | トップページ | かわいい !おまけに… »

京都神社・お寺・観光」カテゴリの記事