« 届いたかな ♪ | トップページ | のどか~な »

2009年2月15日 (日)

チョコレートじゃなく…

昨日、北山大橋西側にあるケーキ屋「コム・トゥジュール」を訪れました。

6723

「バレンタイン何がいい?」と家人ひとりに聞くと「コム・トゥジュールのケーキ !」という返事。

誕生日やクリスマスなど記念日の時はたいていこちらのケーキをいただくことが多いです。

かりっとした香ばしいタルト系のもの、フレッシュなフルーツののっているケーキ、栗がごろんと丸ごと入っているモンブラン、かりっとしたシュー皮とカスタードが絶妙なバランスで美味しいシュークリーム…

繊細な飾り付けで美しいケーキがたくさん並んでいます。

バレンタインはチョコレート系、と思いきや「どうしてもメロンのケーキ」ということでメロンに。

6727

見かけは地味ですが、中はメロンがぎっしり。

生クリーム、スポンジ、カスタード、メロンの層がバランスよく、さわやかな味と感じるのはいつも不思議な気がします。

昨日は初めて逆チョコをいただき(逆チョコって言葉も初めて知りました)嬉しかった1日でした(ありがとうございます!)。

コム・トゥジュール 京都市北区小山元町50-1 075-495-5188

diamond 西陣織名古屋帯です。

6700

少しチャコールがかった明るい墨色地に草花が織られた名古屋帯。

草花の流れるような曲線、可憐な花が表情豊かです。

美豊にて。

美豊ホームページ   http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 届いたかな ♪ | トップページ | のどか~な »

京都スイーツ・カフェ」カテゴリの記事