« 終の棲家 | トップページ | 届いたかな ♪ »

2009年2月13日 (金)

明日は

明日はバレンタインデー。

いろいろな人の顔を思い浮かべながら何にしようかなーと考えるのはちょっと悩みながらもたのしいもの。

昨日は京都の北の方にある小さな洋菓子屋「パティスリー菓樂(からん)」を訪れました。

このお店の「西賀茂チーズ」がお目当て。

6670

最初は人にいただき知ったもの。

スフレのようなフワッとした食感、チーズの深い香りと美味しさ、ひと口でぱくっといただける手軽さにすっかり魅了されました。

大文字の送り火の舟形がプリントされたパッケージやオレンジの箱に茶のリボンも可愛く、おもたせ(おみやげ)に喜んでいただくこと多数。

いつも夕方には売り切れてしまうことも多い「西賀茂チーズ」、訪れた昨日はバレンタイン前ということと、「はなまるマーケット」で宮崎あおいさんがおめざに挙げていらしたこともあり、お店は満員のひっきりなしの人でした。

6667

うっかり通り過ぎてしまいそうなくらい街中からはちょっと外れた北にぽつんとあるお店。

フレッシュケーキもめっちゃ美味しいよ~と友達から聞いたので今度はケーキを。。。

パティスリー菓樂(からん) 京都市北区大宮中ノ社町1  075-495-0094

diamond やさしい藤色の色無地のきものです。

6590

幾度も引き染めされた少しあたたかみのある藤色に檜垣紋意匠の地紋のある色無地のきもの。

すっきりした印象です。

美豊にて。

美豊ホームページ  http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 終の棲家 | トップページ | 届いたかな ♪ »

京都スイーツ・カフェ」カテゴリの記事