« サウンドトリップ | トップページ | 直球 真ん中 »

2009年2月23日 (月)

かわいい !おまけに…

この季節になると愛でるのがたのしみなもの、雛人形。

店のご近所の「山田松香木店」には毎年こんなかわいい雛人形が飾られています。

6899

伽羅から作られており、これだけ大きな伽羅が勢揃いするのは珍しく古くから伝わるものだそう。

ひとつひとつが手のひらサイズ、表情が何とも柔和。

おまけにふわりとやさしい匂い。

旧暦の桃の節句まで飾られています。

眺めると思わず微笑んじゃいます。

山田松香木店 京都市上京区室町通下立売上る   075-441-4694

diamond 美しく豪華な印象の振り袖です。6923

能衣装を彷彿とさせるクリーム地におめでたく格調の高い柄が染めと金彩で全体に散りばめられています。

松皮菱取りの中の宝尽くし柄、慶長柄、ひとつひとつの柄は愛らしい、ふんだんな柄を纏えるのは振り袖ならではですね。

美豊にて。

美豊ホームページ  http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« サウンドトリップ | トップページ | 直球 真ん中 »

京都のお店」カテゴリの記事