« 目がないもの | トップページ | 春を呼ぶ »

2009年2月28日 (土)

雪だるま?!

この前、寺町の「紙司 柿本」で用事を済ませた後、斜め向かいのお菓子屋「船はしや」に寄りました。

雪だるま?思わず手に取ったこんなかわいいお菓子に和んでます ♪

7035

「福だるま」という名前のお菓子、ひとつひとつ微妙に表情の違うだるまがぎっしり。

懐かしいぼうろにカルメラ焼きがのっているようなほんのり甘くやさしい味、きっと小さな子からおじいちゃんおばあちゃんまで好きな味。

カフェオレとよく合うね、もうひとつ、もうひとつ、と手が伸びること !

「船はしや」は五色豆などの豆菓子が有名なお店、その他にも種類豊富なおかき類、金平糖、飴などもお店にところ狭しと並んでいて大人のおやつ屋さんのよう、近くに来るとつい立ち寄りたくなります。

船はしや総本店  京都市中京区寺町通二条上る 075-231-4127

diamond 美豊オリジナルの色無地です。

7032

地紋は石畳紋。

ふわりと動くと立体感が出て、とてもきれいです。

色はとっても微妙な色で、奥からクリーム色、水色、利休鼠白茶。

淡いやさしい色です。

美豊にて。

美豊ホームページ  http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 目がないもの | トップページ | 春を呼ぶ »

京都スイーツ・カフェ」カテゴリの記事