« 12年に1度 | トップページ | 何でしょう?! »

2009年1月 3日 (土)

お正月に人気なのは

お正月のしっとりした賑わいの中で、毎年お客さんで賑わっているなーと感じるのは街のパン屋やケーキ屋。

この前出かけたのは、詩仙堂近くの西洋膳所「おくむら」が昨秋にオープンした「オレノ パン」。

この日は、「おくむら」でいただけるビーフカレーをお土産にしようと買いに訪れました。

上の階でカレーやサンドウィッチなどの軽食や飲み物、下でパンを選んだものも飲み物とともにいただけます。

5825

目の前は公園、比叡山が臨め、白い壁と太い梁が剥き出しになった天井の北欧風店内はゆったりできるカフェみたいです。

レストランがお休みで軽食はやっていなかったこの日は、皆でパンを選びました。

5866

薄いスライスのシャキシャキの林檎に絶妙なカスタードクリームのタルトは「おくむら」のデザートの美味しさを彷彿とさせてくれ、カレーパン美味しくお土産にも買って帰りました。

おかず系のもの、デザート系のもの、パンが美味しいのはもちろん中身の具の充実度はフランス料理屋さんならではだなーと感じます。

オレノ パン  京都市左京区一乗寺谷田町5  075-702-5888

美豊ホームページ  http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 12年に1度 | トップページ | 何でしょう?! »

京都スイーツ・カフェ」カテゴリの記事