« のんびり散策 | トップページ | 目印は »

2009年1月17日 (土)

緊張

とてもとても緊張しています。

今日は初釜。

私にとって初めての初釜、仕事を抜けさせてもらい行ってきます。。。

6126

義父が行事の折に誂えてくれた綸子地に誰が袖模様が描かれた訪問着を纏うのがちょっと心強いお守りのよう。

帯は四季の花が菱取り模様の中に散りばめられ織られている帯です。

初めてご挨拶に伺った時いただいた扇子をさっきからずっと握りしめています。

昨春からお茶を習い始わせてもらっているけれど、お茶を習ってるなんてとてもとても言えないような状態。

のんびりしているのに妙なところでせっかち、トホホ状態は数え切れないほど、温かく見守っていただけ手とり足取り根気よく教えてくださる先生と先輩方のお陰で何とか続けさせてもらってる、今日も「連れて行ってください、お願いします」の祈るような気持ち。

行ってきまーす(必死でたのしむ余裕なんてないだろうな)。

diamond「春爛漫」展

5982

1月17日から美豊店内でささやかな催しものですが「春爛漫」展をいたします。

ぷっくり膨らみ始めた蕾み、息吹き始めた木の芽、外は冬枯れの景色だけれど、春の足音はもうそこまで訪れていますね。

ほんのり春、あでやかな春、春爛漫、春が訪れる歓びを謳うように店内を染めご覧いただきたい、と美豊スタッフたちは想いを温めてきました。

きもの、帯、小物、姿形で、色で春をたくさん感じていただければ嬉しいです。

どうぞいちどご覧ください。

ご来店お待ち申し上げております。

美豊ホームページ  http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« のんびり散策 | トップページ | 目印は »

お稽古のこと」カテゴリの記事