« 新年会 | トップページ | 春待ち »

2009年1月 9日 (金)

見たいなぁ

東京では初雪のニュース、寒い週末になりそうですね。

朝は京都はしとしと久しぶりの雨が降っています。

この前、京都駅でこのポスターが目に飛び込んできて、ちょっと胸がきゅんとしました。

5897

温かい灯りに照らされた西陣の名残雪の風景、JR東海「そうだ 京都、いこう」のポスター。

京都にいて、いつも見たいなぁと思っているのはJR東海の「そうだ 京都、いこう」のCM。

このCM、京都では放映されていないのです。

京都に住む以前、テレビから陰影の美しい絵巻物のような四季折々の風景が重厚な音楽とともに流れ始めれば目は釘付け、「そうだ 京都、行こう ♪」のナレーションに「うん、行きたい !」と何度も頷きました。

こんな風に目に飛び込んできたら、行きたくなっちゃうのになぁ、と今は京都駅で眺めたりHPで小京都旅行気分たのしんでいます。

「そうだ 京都、行こう」 http://kyoto.jr-central.co.jp/

(美豊HPのリンクのところからもご覧いただけます。「毎日写真撮り」ファンなのです。)

5901

梅の美しい北野天満宮のポスター、初春の京都への旅へいざなっているよう、「そうだ 京都、行こう」っていう気分してきませんか?!

diamond お正月が明けると初春の訪れを感じますね。

5847

白色に淡いねず色がアクセント、すっきりした雰囲気の草履です。

足元で春、装ってみませんか。

美豊にて。

美豊ホームページ  http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 新年会 | トップページ | 春待ち »

京都季節行事」カテゴリの記事