« ご当地 | トップページ | 新しい年 »

2008年12月31日 (水)

ゆく年、くる年

大晦日、今年最後の日、早いようなあっという間のような。

皆様にとってこの1年どんな年だったでしょうか。

京都はNHKで「ゆく年、くる年」が始まる11時45分頃から「ぼぉーん、ぼぉーん」とあちこちのお寺から鳴り響いてくる除夜の鐘の音に包まれます。

お店にあるショーウィンドウの片方にはちょっと年代物の飾り羽子板を置き、道行く人にお正月気分を味わっていただければと思っております。

(江戸か明治の頃のものみたいで顔の辺りは布がちょっとぼろぼろと、高さは1メートルあまりです)。

お通りになられたらぜひご覧ください。

082_2 

楽しいお正月になりますように。。。

美豊ホームページ  http://homepage3.nifty.com/bi_ho

   

|

« ご当地 | トップページ | 新しい年 »

店のこと・店まわりのこと」カテゴリの記事