« 渇望モード | トップページ | 謎解き »

2008年12月 8日 (月)

きらきらロード

もうすぐクリスマス。

京都へ来てからクリスマスってあれれ、気づいたら終わってた、なんてことが多いような気がします…

歩いている街中が盛大なイルミネーションで彩られて目を奪われる、というわけではないせいかもしれないなー、なんて他の大都市の様子を眺めながら思っています。

きらびやか、ではないかもしれないけれどこの季節の美豊まわり、クリスマスロードになることに去年気づきました。

店のすぐ隣北の室町教会の大きなヒマラヤ杉がツリーに、横の室町通りは平安女子学院のある今アグネス通りに。

5654

細い室町通りがきらきらイルミネーションに彩られた道に、「ほほえみの宝石箱」のテーマの庭園、オレンジ色の灯りこぼれるステンドグラスの教会の窓。

吐く息がほーっと白く寒い日になり、白、赤、青、オレンジなどの灯りが輪郭くっきり、冴え冴えと夜の空に映えます。

手を伸ばせば触れるようなアットホームなクリスマス風景にじんわり、こんな風にのんびりあじわえるのもいいなぁ、ときらきらロード歩きました。

25日までの16時半から21時まで点灯されるそうです。

diamond 紬地に絣柄が染められたきものです。

5640

白地に総柄で描かれた華紋絣がとてもさわやかな印象のきものです。

紬のしゃりっとした風合いをおたのしみいただけます。

美豊にて。

美豊ホームページ  http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 渇望モード | トップページ | 謎解き »

店のこと・店まわりのこと」カテゴリの記事