« 衣替え着々と | トップページ | 散策コース »

2008年11月 4日 (火)

イッツ ニュー

朝夕ぐっと冷え込むようになってきて、川端通りの桜並木はぐんぐん紅葉し今は黄金色とあかね色の葉っぱのトンネル下のドライブをたのしめます。

景色ってほんとうに毎日刻々と変わっているんですね。

秋って香ばしいものがたくさんで嬉しい !とこの前感じたのは、一乗寺下り松を少し北に上がった詩仙堂近くにあるフランス料理店「おくむら」のパン屋「ORENO PAN(オレノ パン)」。

10月30日にオープンのイッツ ニュー、できたてほやほや。

レストランのすぐ隣、明るい木の造りのお店。

Img_7555

2階がパン屋さん、3階はブランチやパティスリーおくむらのデザートがたのしめるそう。

パンは、フランス料理店「おくむら」でいただける人気の胡桃入りパンやバゲットをはじめ、クロワッサンやおかず系のもの、デザート系のもの、たくさんのパンが次々と焼き上がり並んでいました。

Img_7550

大好きな胡桃パンが家の食卓でいただける嬉しさはもちろん、ミートパイやマルゲリータなどのパンはぎっしり美味しい具がのっており、フランス料理屋さんがされているパン屋だなーとこんなところに感じました。

塩キャラメル、ミルク、いちごなどのジャムやビーフカレー、焼き菓子もあり、公園の真ん前の明るいお店はいるだけでも楽しい雰囲気。

今度はデザート系パン買いに来たいなーと美味しそうで美しいパンたちに目を奪われながら帰りました。

ORENO PAN(オレノ パン) 京都市左京区一乗寺寺谷田町5   075-702-5888

club お洒落名古屋帯です。

5187

軽やかな銀色地の帯に創作柄が弾むように織られた帯。

紬や小紋などに合わせてちょっとしたお出かけにぴったり。

濃い色地のきものに合わせると帯がくっきりと画のように引き立ち、淡い色のきものにはしっとりした雰囲気を添えてくれそう、楽しい雰囲気に溢れた帯です。

美豊にて。

美豊ホームページ  http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 衣替え着々と | トップページ | 散策コース »

京都スイーツ・カフェ」カテゴリの記事