« イッツ ニュー | トップページ | はらはらと »

2008年11月 5日 (水)

散策コース

「きれいやったよー」と教えてもらったのは紅葉情報。

南禅寺の水路閣のところのもみじが見頃と聞いて、この前訪れてみました。

5122

茶色い煉瓦造りの水路閣にもみじのコントラスト美しく映えています。

南禅寺山門のもみじは黄緑色で紅葉にはまだ早いのねーなんて話していた観光の方も、ずんずん奥に進んだ水路閣の可憐なもみじに歓声、しきりにシャッター切っていました。

ところで、この水路閣の上を歩いたことってありますか?!

5133

琵琶湖から引き京都の街中に潤いをもたらしてくれる琵琶湖疎水、すごく流れが速いことにびっくり。

小径を歩くと線路跡につながり、桜並木が美しい春多くの人で賑わう散歩道。

三条通り蹴上に出たら、街路樹のハナミズキが真っ赤に紅葉しつやつやの赤い実がたわわの並木道が待っていました。

永観堂、南禅寺、岡崎、東山なんていう紅葉散策コース、これからたのしめそうですね。

club 格子柄の紬のきものです。

5184

身に纏うとほかほかと温かな紬のきもの。

格子柄と色味があたたかい、とてもやさしい雰囲気のきものです。

きものに袖を通すことがたのしい季節ですね。

この日も南禅寺近辺や美豊のある御所まわりでたくさんのきもの姿の方を見かけました。

美豊は今日水曜はお休みをいただいております confident

美豊ホームページ  http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« イッツ ニュー | トップページ | はらはらと »

京都神社・お寺・観光」カテゴリの記事