« 紅葉ストリート | トップページ | はぁと ♪ »

2008年11月21日 (金)

名残惜しく…

葉っぱがはらはら散り肩をすくめる冬の寒さ、ついこの前まで心地よい秋だったのにねー、なんて話している美豊スタッフたちです。

この前美豊スタッフのひとりが買ってきておやつにいただいたのは「たねや」の「栗月下(くりげっか)」。

4898

真空パックの封を開けたとたん、蒸したばかりのような栗、栗の香りに包まれました。

原材料は栗、砂糖、澱粉だけ、ほくほくの栗をぎゅうっと閉じこめたような濃厚さ。

もうひと切れ、もうひと切れとつい手が伸びます。

もう霜月もおしまい近く、栗に目のない美豊スタッフ、栗の季節も終わってしまうんだなと名残惜しくいただきました。

たねや 「栗月下(くりげっか)」

maple 華紋文様の美しい名古屋帯です。

5382

金糸で菱取りされた地模様に華紋が色鮮やかに。

とてもお上品な印象の帯です。

美豊にて。

美豊ホームページ  http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 紅葉ストリート | トップページ | はぁと ♪ »

京都外 和菓子」カテゴリの記事