« エッフェル塔 | トップページ | 竹林を眺めながら »

2008年10月14日 (火)

ほくほく ♪

秋晴れだった連休終わって火曜日、京都はお天気下り坂みたいです。

ところで、この前の休みの日に美豊スタッフのひとりが「たねや」心斎橋大丸店で今旬のお菓子を買ってきてくれました。

こんなに可愛らしい栗きんとん !

4590

私が「たねや」のお菓子大好き、京都に住む前はデパートなど覗いては買うのがたのしみだったから懐かしい !と言っていたのを覚えていてくれ大阪で買ってきてくれたのでした。

「西木木(さいきぼく)」のいう名の栗きんとんは茶巾で絞ったきんとんにもうひとつ変化球、筋と焦げ目がついて香ばしくほくほくnote 

口溶けきめ細やかでさらさらと栗の甘さいっぱい。

今しかいただけない秋の味、嬉し、懐かし、美味しい、楽しいお茶時間でした japanesetea

たねや心斎橋大丸店  大阪市中央区心斎橋筋1-7-1

club 組紐を組む作り方で組まれている帯です。

4626

軽くて結びやすく端正な帯姿、色合いもたのしいです。

美豊にて。

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« エッフェル塔 | トップページ | 竹林を眺めながら »

京都外 和菓子」カテゴリの記事