« 展示会 | トップページ | 一瞬のプリズム »

2008年10月 3日 (金)

甘味でほっこり

秋晴れでからりとした陽気、寒くもなく暑くもなく心地よく、1年の中でも過ごしやすい季節ですね。

この前訪れたのは御池通り堺町下がったところにある甘味処「月ヶ瀬」堺町店。

4330

四条河原町にある本店は数寄屋風造りの落ち着いた甘味処らしい雰囲気に溢れているけれど、この堺町店は「若い人にも足を運んでもらおう」とモダンな雰囲気のお店。

甘味がいただけ、こぢんまりしながら明るいお店は本を読んだりのんびりくつろげるので時々訪れます。

この日は抹茶クリームあんみつを。

4332

とろりとふるふるした寒天、もちっとした食感の求肥、さらさらしたこし餡、香りよい黒蜜、好きなバランスのあんみつなので、メニューを眺めてちょっと迷うけれどたいていあんみつを頼んでしまいます。

抹茶あわぜんざい、おいしいよーと聞いているので次回はぜひ食べてみたいなぁ。

月ヶ瀬 堺町店 京都市中京区堺町通御池下る 075-212-1959

club 秋らしい帯です。

4400

花菱菊花紋模様がやさしい色合いで織られた帯は華やかでいながらしっとりした印象です。

美豊にて。

美豊ホームページ  http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 展示会 | トップページ | 一瞬のプリズム »

京都スイーツ・カフェ」カテゴリの記事