« 満月を… | トップページ | また今日から »

2008年10月28日 (火)

時計台のもとで

人々が帰路に急ぐ夕暮れ時、そんな時ぽっかり空いた時間。

この前カフェレストラン「カンフォーラ」でちょっとのんびり。

4833

京都大学正門を入ってすぐの白いテラス屋根とガラス窓、昼間はさんさんと光の射し込む明るい雰囲気のカフェレストランが日が暮れると、お酒もいただけるおしゃれな雰囲気に(昼間でもお酒いただけます)。

クラッシック音楽流れる中、いろんな国の言語が飛び交い、老若男女幅広い年齢層の人たちの笑い声に包まれ、語り合う顔が温かい灯りに照らされるお店の雰囲気は、居るだけで楽しくリラックス。

総長カレーという名物メニューもあり、生協が運営しているとは思えないほど。

外へ出ると日は暮れ外は藍色、時計台の針は夕方5時30分。

4835

この前放映されていた福山雅治さん出演のテレビドラマ「ガリレオ」でオープニングに登場していた時計台前、暗くなってもたくさんの人が行き交っていました。

カフェレストラン「カンフォーラ」 京都大学正門前  075-753-2678

club 正倉院文様の織られた名古屋帯です。

4699

やさしい色合いと柄がとてもお上品な印象な帯です。

正倉院展、始まりましたね。

美豊から地下鉄で1時間くらい、行きたいなぁ…

美豊にて。

美豊ホームページ  http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 満月を… | トップページ | また今日から »

京都スイーツ・カフェ」カテゴリの記事