« 筆まめに… | トップページ | 秋のお茶時間 »

2008年9月26日 (金)

街の食堂

朝から雨降りの京都、今日はどうなるのかなーと空を見上げています rain

涼しさ増して食欲もりもり、少し前お昼に訪れたのは四条烏丸からもう五条通りに近いところにある「トラットリア レオーネ」。

肉好きな友達からおいしいよーと教えてもらったお店は緑の屋根とライオンマークが目印。

お昼のランチメニューはサラダ、パン、パスタのメニューがありました。

お酢の酸味さっぱりしたグリーンサラダの次のパスタは3種から選べ、これおすすめだからね!と聞いていた仔牛のスネ肉のラグー 手打ちタリアテッレを、一緒にいただいた人は海老のトマトソースパスタ。

3440

柔らかいラグー肉がごろんごろん、そして歯ごたえしこしこの手打ちの平麺に仔牛のだしがじんわりきいたソースがからんでいい感じ。

トマトソースの方は大蒜きいてこくありまろやかだけど後味はさっぱり、だったよう。

そしてティラミスがおすすめだから、と聞いていたのでプラスしてドルチェとカフェを。

3443

洋酒がしみこんだティラミスは何層もの味の奥行き感じて甘さ控えめ、

一緒にいただいた人はマンゴーのソルベ、きめ細やかな口溶けで美味しい、ってひとすくいずつたのしそうにいただいてました。

夜はいちごのリゾットなんてメニューもありアラカルトメニュー充実しているようで、気軽にふらりと訪れるトラットリア、街の食堂って言葉がぴったりのお店でした。

トラットリア レオーネ 京都市下京区高辻通室町西入ル京都1号館ビル1F   075-351-3898

club 手織りの鎧縅(よろいおどし)柄の帯です。

4312

とても配色が美しく、色の響き合いをたのしめるなーと眺めて。

美豊にて。

美豊ホームページ  http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 筆まめに… | トップページ | 秋のお茶時間 »

京都ごはん」カテゴリの記事