« 心静かに… | トップページ | つい匂いに… »

2008年8月23日 (土)

赤と黒

8月もそろそろおしまいの週末、いかがお過ごしでしょうか。

学生さんはそろそろ夏休みも終わりに近づいているのでしょうか。

さて、時々行くパン屋さん衣棚通り御池上がったところにある「ル・プチメック」。

今出川智恵光院の赤で統一された「赤メック」の2号店、今度はシックな黒で統一されたお店「黒メック」とも呼ばれ。

2072 

このお店のかりっかりに焼き上げられたフランスパンや香ばしいベーコンエピファンはやみつきになっちゃうくらいくせになる味。

家人に黒メックで買えるアンチョビのクロワッサンやエスカルゴのクロケット大好きな者がいるのでそれをまずは買いに。

2071

曜日によってじゃがいも、オリーブなどいろいろなパンに出会えるのもたのしみ note

お店の方にこれとこれと…と伝えて買えるシステム(こういうパン屋さん最近多いですね)。

透明な容器に入った目にも鮮やかなデリが買えるのも嬉しい限り。

ちょっと涼しくなったらパンを片手に鴨川でのんびり、なんていいなー。

プチ・メック 京都市中京区衣棚通御池通上る下妙覚寺町186  075-212-7735

美豊ホームページ  http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 心静かに… | トップページ | つい匂いに… »

京都スイーツ・カフェ」カテゴリの記事