« 再会 | トップページ | 芸術村の »

2008年8月18日 (月)

日本初上陸の

京都は五山の送り火を終え、ひと時の蒸し暑さが少し落ち着き昨日は風が心地良く吹き抜ける一日でした。

空が高くなり、夏の終わりを少しずつ感じる今日この頃ですね。

そして夏といえば、お化けの季節でもありますね shock

この前、河原町通りで上を見上げると

3733_2

傘の妖怪が東西アーケード天井に色鮮やかに !

そんな河原町通り蛸薬師角に7月末に、オープンした「スノーラ」というフローズンヨーグルト屋さんは日本初上陸の京都が1号店らしくてビバリーヒルズセレブ御用達のお店というふれこみ。

日本初上陸が何で東京や大阪や名古屋じゃないんだろう?!なんて思いながら(と思ったら8月末には銀座にオープンらしいです)ちょっとカラフルシックのお店に入って

3740

プレーン(ヨーグルト)、チョコレート、マンゴー、ザクロなど6種類の基本フレーバーから選び、マンゴーやチョコレートなどのソースやナッツ、クッキーなど32種類あるトッピング、季節のフルーツの中から好きなものをかけてもらいます。

3741

あまりにたくさんあるから迷っていたら店員さんが試食させてくれて、プレーン(ヨーグルト)にマンゴーソースをかけパイナップルをかけてもらいました delicious

ソフトクリームに見えたけど、口溶けさらさら雪解けのよう、とてもさわやかな味でびっくり(甘いかなと思っていたので)。

京都に今様のお店が初出店なんて珍しいなーと思いながら、2階の段ボールでできた椅子で(このアイスクリームの写っているカラフルな椅子です)のんびりひんやりしたのでしたpenguin

スノーラ  京都市中京区河原町通三条下る奈良町303  075-212-7839

誠に勝手ながら、今日18日から27日(水)まで美豊は夏期休暇をいただきます。

どうぞよろしくお願いします。

ブログは少しずつアップしてゆきたいと思いますので、遊びにいらしてください confident

美豊ホームページ  http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 再会 | トップページ | 芸術村の »

京都スイーツ・カフェ」カテゴリの記事