« 赤と黒 | トップページ | いにしえの香り »

2008年8月24日 (日)

つい匂いに…

夏の青空を背景に白やピンクのたわわな花束の百日紅を眺め、もうどのくらい咲いているのかなー長いこと咲いてる !(京都御苑の百日紅もずっと満開状態です)と眺めていたら、百日紅って幾度も幾度も咲くんですね。

すごい生命力 sign01

週末の日曜日いかがお過ごしでしょうか。

この前行ったのは、いつ通っても魅惑の誘惑だらけのストリート、錦市場。

匂い、かけ声、目に飛び込んでくるおいしそうなもののオンパレード、あっちへふらふらこっちへふらふら状態になります coldsweats01

いつもつい匂いに誘われちゃうのは京とうふ藤野のお店「こんなもんじゃ」。

2952

豆腐製品が買えるのはもちろん、イートインのものも。

通りに漂う匂いの正体は、これ。

2949

ひと口でぱくっといただける豆乳ドーナツ、出来たてのあつあつを頬張るのがいちばん。

暑いから、と豆乳ソフトクリームも。

錦市場を歩いていて、ほうじ茶ソフト、抹茶ソフト、七味ソフトなどバリエーション豊か。

いつ歩いても心弾む高揚感いっぱいの錦市場 notes

美豊ホームページ  http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 赤と黒 | トップページ | いにしえの香り »

京都スイーツ・カフェ」カテゴリの記事