« 顔発見!の朝 | トップページ | ちょっと一服 »

2008年7月20日 (日)

マイナス5度

全国一斉に梅雨明けが発表されましたね。

三連休、いかがお過ごしでしょうか。

ひと足早く始まった夏休みみたいですね wave

ところで、この前通った嵯峨野嵐山の竹林。

3323

風吹けば竹がさわさわと音をたてて揺れる小径。

人力車のお兄さんが「この竹林涼しいでしょ。竹林の外とマイナス5度はちがいますよー ♪」とお客さんに話しながら通り抜けて行きました。

空にまっすぐ伸びる竹天井を眺めても、青々した色鮮やかな竹々を眺めても、竹のそよぎに身をゆだねても心地よい散歩コース note

「事件です!」でもお馴染みのドラマやCMなどでもこの竹林、よく登場していますね。

通り抜ければ野宮神社、辺りは天龍寺や渡月橋、

外の喧噪を忘れてしまうような竹林、のんびり散歩するのに心地よいコースです shoe

最近では一年にいちど嵐山花灯路があり(冬に催されていたような)、竹林の両脇に灯りがともり幻想的な路になるとか。

ライトアップされた渡月橋は幽玄の世界らしいし、そんな世界も覗いてみたいなぁ confident

club かわいらしい小紋、七五三にも

3455

赤い縮緬地に大輪の花、丸に花模様の初められた京友禅。

お若い方の小紋としても、七五三のきものとしてもお召しいただけます。

美豊にて。

美豊ホームページ  http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 顔発見!の朝 | トップページ | ちょっと一服 »

京都神社・お寺・観光」カテゴリの記事