« カエルがお出迎え | トップページ | 15の石は謎 »

2008年7月29日 (火)

ハロー !

網を持った子ども達や、部活に励む中高生の子達を見かけると夏休みになったんだなーと感じるこの頃です cancer

いかがお過ごしでしょうか。

この前、ふらりと寄ったカフェはのんびりカフェ cafe

大きく葉を広げるバナナの木とたくさん停められた自転車が目印の「カフェ ビブリオティック ハロー !」。

3265

高い天井まである本棚が迎えてくれるお店、スローな空気が流れていて。

椅子席、ソファ席あり、本を一心に読みふける人、書き物してる人、友達とおしゃべりしてる人、それぞれ思い思いにゆっくりくつろいでいる雰囲気いっぱいのお店。

本棚の本はビジュアル系、インテリア関係、雑誌、和物、読み物、子どもの本、ランダムにいろいろあるのでその時の気分で手に取るのもたのしくて note

3266

メニューはサンドウィッチ、パスタ、サラダ、スイーツ、飲み物、いろいろあり。

ここのスイーツが美味しい、と聞いているのでいつか食べたいと思いつつなぜかいつもタイミング逃してしまって。

隣にギャラリースペースでき、小物やカップなども売っているお店ができそこでパンも買えるように。

居るだけでゆるゆる時間過ごせるカフェ catface

カフェ ビブリオティック ハロー! 京都市中京区二条通柳馬場東入る晴明町650

075-231-8625

club ねず色の鮫小紋

3498

近くで見ると細やかな柄、遠目に見ると無地感覚。

型染めの小紋って紋を入れるとお茶席にも行けたり、おしゃれで重宝なきものだなーと眺めて。

美豊にて。

美豊ホームページ   http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« カエルがお出迎え | トップページ | 15の石は謎 »

京都スイーツ・カフェ」カテゴリの記事