« ブルー・ブルー | トップページ | エキナカの »

2008年6月23日 (月)

おみやげ

雨が降ったりやんだりで梅雨らしいお天気の週末だった京都 snail

今週はどんな感じなんでしょうね。

この前、母がおみやげ、と持ってきてくれたもの。

ひとつは恵那の川上屋の栗観世という夏限定の栗きんとんのお菓子。

こちらの栗きんとん皆が大好きで、毎年お取り寄せするのが待ち遠しい秋のお菓子。

それで母が夏バージョンを。

あっと思った時には写真を撮る前に食べ終わってました sweat01

白いまん丸の葛餅に小豆がひとつ、と姿形とてもかわいらしく中にきんとん、ぷるんとした葛と栗って合うんですね、夏のさわやかデザート、栗好きの人にきっとおすすめ notes 

もうひとつが京都の寺町シェ・ラ・メールの「菓子の木」。

2864

割ってみたら全部こんなんになってる木があったらいいのにー、長い長ーい木丸ごと食べたいなぁと言いながらシェ・ラ・メールのケーキに目のない人は夢中でかぶりつき、瞬く間になくなってました delicious

シェ・ラ・メール 京都市中京区寺町通夷川西側  075-241ー0765

白と水色に緑の映えるお店でこの季節は開け放ったオープンテラスの雰囲気を味わいながら美味しい紅茶といただくのも楽しいお茶時間過ごせます wink

club よろけ柄の紬に名古屋洒落帯

2963_2

軽やかな感じ。

よろけ柄の縞にはたくさんの色が入っているので、帯合わせ楽しいだろうなーと話しながら。

美豊にて。

美豊ホームページ  http://homepage3.nifty.com/bi_ho

 

|

« ブルー・ブルー | トップページ | エキナカの »

京都スイーツ・カフェ」カテゴリの記事