« 洛中のオアシス | トップページ | やっぱり… »

2008年6月 7日 (土)

ふわーん、とろーん ♪

6月最初の週末、いかがお過ごしですか?

京都は今日いっぱいは青空が満喫できるそうです sun

楽しい週末になりますように。

この前行った岡崎の京都で初めてのスフレ専門店はいつも行列のお店、京料理六盛のプロデュースする六盛茶庭(さてい)。

2396

しっとりした坪庭のようなエントランスを入れば、モダンなお店。

注文してから焼いてくれるので、甘ーい香りの漂うなか20分以上待ちます confident

2398 

この日はバニラビーンズたっぷり入ったアングレーズソースと生クリームの入ったバニラを。

フロマージュ、ショコラ、バナナ、パンプキン、ブルーベリーなど10種類くらいの定番メニューにその季節のフルーツソース、桜、もも、マンゴー、マロンなど3、4種類が選べて。

きのこのようにふんわり盛り上がったスフレの真ん中をさっくりスプーンで割り、ソースを流し込みスフレにからめながらいただきまーす(と食べ方説明を受ける)。

ふわーん、とろーん泡雪のような口溶け note

六盛茶庭  京都市左京区岡崎西天王町60  075-751-2866

11時30分~19時 営業  月曜休み

club つづれの帯

2285

金茶地に金糸、銀糸、白糸が霞模様に織り込まれた帯。

色無地や附け下げのきものに似合うなーと眺めて。

美豊にて。

美豊ホームページ   http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 洛中のオアシス | トップページ | やっぱり… »

京都スイーツ・カフェ」カテゴリの記事