« もったいなくて… | トップページ | 翡翠色 »

2008年6月26日 (木)

ミュージアムの…

雨模様のすっきりしない日が続きますね。

朝散歩していたら下鴨疎水は今あじさいロード cute

青、紫、ピンク、白色とりどりのあじさいが疎水べりに揺れて6月らしい光景です。

この前寄ったのは、冨小路三条上がったところにある「美術はがきギャラリー京都便利堂」。

このお店は全国で催される美術展や展覧会の図録や図書、複製、葉書など美術関係の印刷を専門として110年以上という会社の京町屋ギャラリーショップ。

3005

 

格子戸をがらりと開ければ、壁面いっぱいのギャラリー。

見覚えある葉書発見 !だったりオリジナル便箋や葉書、器などを和ゆったり空間で眺め note

3012

夏の涼を感じさせてくれる葉書、誰に書こうかなー pencil

3015

ブックカバー、夏気分で本読めるなーと買ったら、作家吉川英治氏が生前愛用していた絣のきもの模様再現したものだそう、文具関係もいろいろ揃ってます。

1000種以上の葉書やグッズを眺められる木のぬくもりいっぱいの心地よい町屋空間、ミュージアム気分満喫 confident

美術はがきギャラリー京都便利堂  京都市中京区富小路三条上る西側  

075-253-0625  10時30分~19時30分 営業 

club また9月に sweat02

3025

久しぶりに私のきもの、です sweat01

淡い桜ピンク色の型染め小紋でやさしい雰囲気が気に入っている単衣のきもの、整理に出して9月までしばしのお別れ。

美豊の絽の帯を合わせて着てました。

美豊ホームページ   http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« もったいなくて… | トップページ | 翡翠色 »

京都のお店」カテゴリの記事