« ブレックファースト | トップページ | 和テイスト »

2008年6月17日 (火)

夏の香り

6月も半ばを過ぎ、常夏にどんどん近づいてきましたね wave

夏、というと何を連想されるでしょうか?!

パリに在住の方へ、そして京都の友達に夏の香りを届けたいとこの前、足を運んだのは古今烏丸ビルに入っているリスン。

お香の老舗松栄堂が現代のライフスタイルにマッチした香りを提案するインセンス専門店。

黒い静謐な空間に大きく波打つ曲線の台に照らし出された美しい色とりどりのスティック状のお香の波、入り口の壺にたっぷりいけられた花(この日は白と紫のスモークツリーが涼しげに揺れてました)、そして身体中が香りで包まれる心地よさといったら!

2008年の夏の香り「夏の夜を待って」のセットを。

2794

パリの方にはケース状のものを、京都の友達への黒い箱の中は試験管のようなガラス管に色とりどりのスティックが。

「水てっぽうとはしゃぐ声」「185℃の虹」「ラムネ瓶を片手に」などの名前のつけられたインセンス、夏の情景を開く扉、香りの世界をたのしんでいただけたら、と選ぶ時間心弾んで happy01

リスン 京都市下京区烏丸通四条下る 古今烏丸  075-353-6466

club しゃりっとした白大島

2634

身に纏う白色のものって洋服でもきものでもおしゃれな印象を強く残しますね。

帯の雰囲気できものの感じががらりとかわるのもおもしろいところ。

美豊にて。

美豊ホームページ   http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« ブレックファースト | トップページ | 和テイスト »

京都のお店」カテゴリの記事