« 祇園精舎の鐘の声… | トップページ | 夏の香り »

2008年6月16日 (月)

ブレックファースト

月曜日、1週間が始まりましたね。

昨夜はしとしと静かな雨の降った京都 rain

今朝はからりと晴れ、雨上がり、みずみずしい朝です clover

今朝は和ごはん  japanesetea

2769

この前東林院へ行った時に、お寺の中で売っていた胡麻豆腐を買ってきたのです。

妙心寺門前にある精進料理専門店「阿じろ」のもの。

妙心寺法要の際に仕出しをしてきた妙心寺御用達のお店。

胡麻豆腐は創業当時からの造り方で胡麻と葛にこだわったものとか。

さらっさらの喉越しで胡麻の風味豊か、ぷるんっ note

朝から豊かな気分、1日始まり胡麻パワーで力強いスタートが切れそう happy01

阿じろ 京都市右京区花園木辻南町27-1   075-462-4673

club 盛夏にたのしめる羅の帯

2786

レースのような透かし模様が涼しさいっぱい

夏の始まりや真っ盛りは清涼感を

2779

秋の訪れを感じ始めたら、温かい色を小物に持ってくると変身 !

きものに袖を通すたのしみですね。

美豊にて。

美豊ホームページ   http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 祇園精舎の鐘の声… | トップページ | 夏の香り »

京みやげ・おもたせ」カテゴリの記事