« ウォーター・リリィ | トップページ | コラボレーション »

2008年5月30日 (金)

1週間に3度

あれよあれよという間にもう6月になるんですね snail

きものは単衣の季節。

夏にどんどん近づいてゆきますね wave

今朝、京都御苑を通ってきて。

2365

昼寝をする人(まだ朝だけど!)、読書する人、のんびりする人いろいろ、お気に入りスポットがあるのかもしれませんね。

美豊にいて、お昼近くになると頭を悩ますのが、「行こうか、やめようか…」

美豊から歩いて少し、タイカフェ カティのタイ風焼きそばにはまっていて。

この前数えてみたら、友達誘ったり、ひとりで、だったりで1週間に3度訪れてる…sweat01

家具屋街の夷川通り、青い「椅子」という看板目指すと2階がお店。

1911

緑と青の壁紙のお店は縦に長く、アジアンレトロな雰囲気。

1914

こしある麺に生もやし、干し海老、豆腐、ナッツなどがのった台風焼きそば。

麺の歯ごたえと上にのった具の香り、甘辛味が好き note

ナンプラーやチリパウダー、酢、砂糖はお好みで。

一緒にいただくスィートチリソースの効いた春巻きも美味。

京都って和食や豆腐料理のイメージが強いみたいだけど、各国料理豊富、エスニック料理屋さんも多いです。

大学が多く、いろいろな国の方が学びにいらしてるからでしょうか。

タイカフェ カティ  京都市中京区夷川通麩屋町西入る南側  075-211-1282

月曜休み

club  すらりとやわらかく描かれた草花模様がふんわりと 

2320

美豊にて。

美豊ホームページ  http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« ウォーター・リリィ | トップページ | コラボレーション »

京都ごはん」カテゴリの記事