« 銀閣寺 東求堂 | トップページ | 真如堂 »

2008年5月 3日 (土)

哲学の道辺りで

連休、ずっとお天気に恵まれていますね sun

いかがお過ごしでしょうか?

新緑の庭園が素敵、と聞いて訪れた哲学の道に面した白沙村荘 橋本関雪記念館。

日本画家橋本関雪が住み、ここで画を描き、自ら樹や下草の配置、池、石像をどこに置くかもこだわった庭園は新緑が目に鮮やかで catface

妻のために造った茶室はこんなにかわいらしくて

1259

やさしい画はこんな景色を眺めながら産み出されたのかな。

1264

隣はカフェテリアやお食事処。

1262

橋本関雪記念館 京都市左京区浄土寺石橋町37 057-751-0446

eye まるで宝物箱のようなお店だよ、と友達に教えてもらったアンティークス トリュフ。

1630

素敵な響きのお店の名前!と期待に胸膨らませ訪れると、北欧やヨーロッパなどのアンティークの陶器、ガラス、ホウロウ、家具、布、籠、おもちゃなどなどが楽しく飾られ。

1636

たくさん欲しくなりながら、やっぱり最初に目に飛び込んできたこれに決まり!

イギリスのスポード製100年前ほどのモーニングセット、田園風景がのどかで惹かれてlovely

たっぷりとミルクティーを注いで、朝食から豊かな気分になれそう。

アンティークス トリュフ 京都市左京区鹿ヶ谷西寺ノ町66 075-751-0937

club 眺めてほんわり。

1663

花の丸の帯。

美豊にて。

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 銀閣寺 東求堂 | トップページ | 真如堂 »

京都アンティーク」カテゴリの記事

美術館・博物館」カテゴリの記事