« つるんっ♪ | トップページ | 異国の香り »

2008年5月19日 (月)

漢方茶でのんびり

月曜日、1週間が始まりましたね。

京都は今にも雨が降りそう、これから荒れ模様 rainらしいです。

楽しい1週間になりますように wink

昨日、立ち寄った素夢子古茶家(そむしこちゃや)。

美味しいもの大好き、で韓国ドラマにハマってた友達に「柚子茶がすごく濃厚で美味しいよ」(確かに、柚子の香りいっぱいでハマりました)と教えてもらって以来、時々訪れる店。

2061

烏丸三条を西に入ってすぐ見えるお店は大きな建物に草木が揺れ、とても目立ち。

2057

長い年月をかけた銅と木のような空間。

入った途端、外の喧噪と切り離され、韓国の静かな音楽流れる別世界 note

光の差し込む席あり、天井から壁全部網代で覆われた部屋あり、大きな木のしつらえられたカウンター席あり、、座る場所はその日の気分で。

2060

ぼーっとお茶タイムする時は五味子茶(おみじゃちゃ)という韓国茶。

甘くて酸っぱく苦く辛く塩味も、の五感を呼び覚ましてくれるいただいた後すっきり感じるもの。

2062

人気のあるカレー、と聞き。

かりっと揚げた野菜と雑穀米、スパイシーさが魅力。

素夢子古茶家(そむしこちゃや)  京都市中京区烏丸三条西入る  075-253-1456

10時~21時  水曜休み

お手洗いも必見デス eye

club 仕立て上がったらどんな風になるかなー、と眺めて

2046

着尺からきものに仕立て上がったのを見るたのしみってありますよね。

変身!ですものね。

縞模様のものは柄合わせを何種類かスケッチ。

柄の合わせ方で、雰囲気ががらりと変わるんです!

美豊にて。

美豊ホームページ   http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« つるんっ♪ | トップページ | 異国の香り »

京都スイーツ・カフェ」カテゴリの記事