« 下鴨神社 | トップページ | 大阪 天保山 »

2008年4月15日 (火)

仁和寺御室桜満開

京都は桜の咲きこぼれた4月、少しひと段落。

北海道は5月が見頃とか cherryblossom

これから春の息吹の季節なんですね。

京都で最後に桜がたのしめるという仁和寺の御室桜は今が満開!

990

いちばん成長しても3メートルほどの高さの御室桜の桜道。

大きくならない原因は粘土質の土にある、とか。

それはそれはきれいな桜の谷note

991

一歩進むほどに胸躍る庭園、五重の塔や優美なお堂もあり

998

青々した苔に満開の山つつじがよく映えて、桜だけじゃなく庭園も美しいです happy01

仁和寺 京都市右京区御室大内33 075-461-1155

拝観時間 7時30分(御殿は9時)~16時30分

japanesetea いただいたおやつ紫野 和久傳の西湖(せいこ)。

980 

和三盆の甘さとれんこんのもちもち感、つるっとした口当たり、笹の香り、五感でたのしめて。

ひと足先に初夏 、おいしい ー catface

紫野 和久傳  京都市北区紫野大徳寺南門東入る 075-495-6161

堺町店や京都伊勢丹でも買える。10本2625円。

club 夏の小物を眺め

1018

夏が待ち遠しいなぁ fish

手組みの夏の帯締め。

美豊にて。

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 下鴨神社 | トップページ | 大阪 天保山 »

京都神社・お寺・観光」カテゴリの記事

京都和菓子」カテゴリの記事