« 南禅寺から哲学の道へ | トップページ | おいしい珈琲を求めて »

2008年4月 7日 (月)

京都北山橋で満開

月曜日、1週間が始まりましたね。

4月、新しい季節の始まりですね。

昨日もお花見日和でしたね note

京都北山橋から出雲路橋までの紅枝垂れ桜も可愛らしい花をつけてピンクの花道。

777

夕方5時過ぎだったのに、人もいっぱい、宴もたけなわで。

cafe 鴨川ほとりのカフェ・DoJiものんびりくつろぐ人でゆったり。554

今はまだ伸びてないけれど、生い繁ったバナナが目印。

504_2

アジアンテイストの店内、ペット連れの人も。

498

カフェ・ドジ 京都市北区小山元町20-21  075-491-3422  

12時~23時営業  木曜休み

delicious 食べ物で春!

710

茨木屋の蒲鉾。クリームチーズや野菜入り、甘鯛しんじょう。

700

いつもは近くのスーパーでひりゅうず(銀杏やきくらげが入ってて黒ごまがのっててぷりぷり)やたこ天を買うけど、今日はお店を訪れて。季節限定のものもたのしみ。

茨木屋 京都市中京区柳馬場押小路角 075-241-0126

9時~17時営業 日曜休み  京都伊勢丹、大丸京都店でも買える

club 今日のきもの

501

暖かい日はショールや羽織、コートを取って帯姿が見られるようになりましたね。

今日は、ぜんまい紬のきものに草花が市松模様に入った博多帯でしゃっきり、動きやすいスタイルで1週間の始まりを。

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 南禅寺から哲学の道へ | トップページ | おいしい珈琲を求めて »

京都スイーツ・カフェ」カテゴリの記事

京みやげ・おもたせ」カテゴリの記事