« 十三まいり 渡月橋 | トップページ | 江里佐代子さん »

2008年4月 3日 (木)

サロン・ド・遊形

桜満開、お花見日和の毎日ですね happy01

週末までもつといいですね。

昨日美豊休みの日、ちょっとのんびり、サロン・ド・遊形へ。

578

どこを見回しても、素敵なうっとり空間。

531

町屋がこんな風に変身!

511

で、お目当ては

506

いちどいただいたら、忘れられない味 happy02

534

友達はオランジェ。こちらも豊かで美味!

アールグレイの紅茶も香りやさしくまろやかな味。

家具、器ひとつひとつも素敵のぜいたくなひととき。

サロン・ド・遊形  京都市中京区姉小路麩屋町東入る  075-212-8883

11時~19時営業  火曜休み

note そして、寺町二条下るの清課堂ギャラリーで催されている丸山祐介展を観に。

お散歩しながら、このお店の錫のものを見るのは、いつもたのしみ。

659

今年の干支のねずみ、季節の型どった菓子切り、根付け、酒器、食器…

お店の奥の路地、飛び石を進むと、そこにギャラリーが。

653

作品は香炉や小箱の上の小さな世界、ほっこり。

654

清課堂  京都市中京区寺町二条下る  075-231-3661

丸山祐介展 4月5日まで 11時~18時まで

cherryblossom 通りかかった鴨川で出会ったのは

649

日なたぼっこかな?!

club 今日の私のきもの

614

藍から水色へぼかしの入ったような紬に白い塩瀬の染め帯を合わせて。

コントラストくっきり、だけど不思議ときつい感じにはならず、ほんわりした感じに。

帯の中の色がやさしいせいかな。

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 十三まいり 渡月橋 | トップページ | 江里佐代子さん »

京都スイーツ・カフェ」カテゴリの記事