« 仁和寺御室桜満開 | トップページ | 松栄堂 »

2008年4月16日 (水)

大阪 天保山

今日、水曜は美豊はお休み。

皆さんはいかがお過ごしですか?

ちょっと足を伸ばして大阪、天保山へ。

お目当ては,天保山サントリーミュージアムで行われているガレ展。

956

だったのですが、まだ先の話で coldsweats01

高階秀爾氏講演やハープコンサート、キッズワークショップ、キャンドルナイトなどたくさんの関連イベントもあるそう。

5月22日~7月13日の会期でした。

今はマリー・ローランサン展。

954

油彩、水彩、版画、彼女の詩を通して、ひとりの女性の軌跡を辿れて。

美しい色彩の海。

マリー・ローランサン展 3月8日~5月11日  サントリーミュージアム

大阪市港区海岸通1-5-10  06-6577-0001  月曜休館

959

ミュージアムショップ、グッズはモダンなものからかわいいものまで、ブックショップはアート系のもの揃い、楽しい art

note この美術館のお隣は海遊館。

970

見つけたのは、アデリーペンギンの赤ちゃん penguin

まだ飼育係の人の足の間に挟まれ、魚を口に運んでもらってて、かわいい happy02

restaurant 大阪へ行ったら行きたいところ、ピアノピアーノ。

大好きなイタリアン。

952_2

夜しか来たことがないけど、今日はお昼に。

お昼のランチの前菜、フレッシュトマトののったバケット、美味!

948

まぐろのトマトソースパスタ。トマトソースの味、にんにくきいて豊かなまろやかな味。

949

インは魚を選んで、ほうぼうのバターアンチョビソース添え。魚かりかりっで香ばしくて。

デザートの自家製シャーベット。夏蜜柑とヨーグルト、友達はりんごとヨーグルト。

フルーツの味がさわやかで美味、で1500円のランチコース。

お店はイタリア語が飛び交い、活気あり、トラットリアみたい。

友達は、どうしてもここのペペロンチーニが食べたいと単品追加。

京都にこのお店があったらいいのにー。

ピアノピアーノ肥後橋店 大阪市西区京町堀1-4-22 肥後橋プラザビル1F

06-6448-5774 11時30分~2時 5時30分~9時

支店や姉妹店もいろいろあるけど、ここがいちばん美味しい気が。

大阪へ行き、高いビルと人がたくさんでずっと上を見上げていた水曜日だったな eye

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 仁和寺御室桜満開 | トップページ | 松栄堂 »

京都以外」カテゴリの記事