« そうだ、京都行こう、の… | トップページ | 京都北山橋で満開 »

2008年4月 6日 (日)

南禅寺から哲学の道へ

日曜でお天気崩れる、って聞きますがどうでしょうか、ね。

桜、散ってしまうでしょうか?

学生時代の先生が仰った言葉

「あと何回桜が見られるか、考えてみるとそれほど多くはない、だから毎日の景色やどんなふうに過ごしたかを噛みしめて」

「毎日」を心にしっかりと刻みつけて、今を生きる、というメッセージを聞いてから桜を貪欲に慈しみながら眺めています。

みなさんの桜、今年はどんなんだったでしょうか?(まだまだお花見はできますね)coldsweats01

eye 岡崎、南禅寺から哲学の道へ行く途中、前から気になっていたのに入ったことがなかった泉屋博古館(せんおくはっこかん)

545

住友家の収集したコレクションの中で中国古代青銅器が観られる美術館。

今は「中国中近世の青銅芸術」展が。

526

とても大きな作品からちいさなものまで、作品の数も大変多く、圧倒されて。

泉屋博古館  京都市左京区鹿ヶ谷下宮ノ前町24  075-771-6411

10時~16時30分開館  月曜休館

中国中近世の青銅芸術 展 3月15日~4月20日

club きものの時の小物でひと目ぼれしたのは

725

帯地でできた数寄屋袋。ちょっと生成り地に色味が気に入って、形もしゃれてる、横に水晶玉がポロンと揺れるのも嬉しくて。

ギャラリー遊形で見つけたもの。

581

お店にいると楽しい素敵な空間。

ギャラリー遊形  京都市中京区姉小路通麩屋町東入る 075-257-6880

10時~19時営業  第1・3火曜休み

美豊ホームページ  http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« そうだ、京都行こう、の… | トップページ | 京都北山橋で満開 »

京都のお店」カテゴリの記事

美術館・博物館」カテゴリの記事