« ゆったり美術館 | トップページ | 十三まいり 渡月橋 »

2008年4月 1日 (火)

京都北山で

昨日、京都は霧雨のような細い雨がさぁっと。

晴れているのに降ってきたり、肌寒い一日catface

朝の散歩コースのひとつ、下鴨神社を少し上がったところに流れる下鴨疎水の道 shoe

407_2

今、桜が満開、桜のトンネルのお目見え cherryblossom

足元は雪柳と水仙が咲き乱れて。

この疎水、夏には蛍が飛び交い、夕ご飯の後に近所の人たちがぶらりと。

秋は真っ赤な紅葉がたのしめる道。

restaurant友達と北山紅茶館へ。

422_2

名前の通り、京都北山にある紅茶とスコーンが美味しいお店として有名。

昨日はお昼ごはん。

418_2

手作りキッシュ、フランスパン、サラダ。

429_2

手作りハンバーガーとサラダ。

433_2

私はこれ。サンドウィッチセット。カレーとポテトサラダがのって。いつも迷ってやっぱりこれ。

キクユのミルクティーがこくがあって美味note

紅茶はたくさんの種類の中から選べます。

アフタヌーンティーセットもおすすめdelicious

北山紅茶館 京都市左京区松ヶ崎雲路町6-12  075-721-8586

10時~20時営業  水曜休み

club今日の私のきもの

386_2

春らしく、きものはベージュから茶へのグラデーションがゆったりしたぜんまい紬。

ぜんまい紬は、袖を通すとどんどん身体に馴染んでくるような。

ざっくりした紬の帯と同系色で合わせてみました。

水色の帯揚げ、帯締め、ハンドメイドの帯留めにポイントを置いて。

388_2

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« ゆったり美術館 | トップページ | 十三まいり 渡月橋 »

京都スイーツ・カフェ」カテゴリの記事