« 松栄堂 | トップページ | 河井寛次郎記念館 »

2008年4月18日 (金)

金閣寺方丈特別拝観

若葉のそよぐ気持ちのよい季節になりましたね clover

京都は昨日から一日ずっと雨、で今日もかな?!よく降りますね rain

この前、美豊へ行く前に金閣寺へ寄ってみました。

この季節、新緑の紅葉がとってもきれいな印象があって。

1032

入り口まで、紅葉のトンネル、下から見上げれば赤いプロペラの花が。

1027

金閣寺は水面に映えて、まばゆい diamond

横には舟着き場があり、小島が浮かんでいると見立てた庭園、優雅に遊んだんだろうな。

1025

今は金閣寺方丈特別拝観。

堂内の襖絵は狩野外記筆の水墨がが一面に描かれて。

方丈庭園には足利義満公自らがお手植えしたという「陸舟の松」(舟をかたちどった松)があったり、杉戸絵は森田りえ子、石踊達哉筆が観られる。

金閣寺方丈特別拝観 2月23日~6月30日  9時~16時公開

shoe 美豊からちょっと足を伸ばしてパンを買いに。ベーカリー ワルダー。

672

ヨーロッパの寝台特急のような可愛らしい外観のパン屋さん。

674

今日はベーコンエピ、ブルーチーズとクルミとはちみつのパン(甘くない)、胡椒4種のパン。ペストリー系のデザート系の甘いパンも美味しいdelicious

ベーカリーワルダー 京都市中京区麩屋町六角下る坂井町452-102

075-256-2850 8時~19時営業 木曜休み

club 美豊に夏帯、絽着尺、その他大島紬お仕立て上がりきものや帯、たくさんの商品が入ってきて大忙し sweat01

1123

絽つづ゛れ仕立て上がり帯、15、000円。

軽やかな柄でしっとりにも、コンサートにでも行きたくなるような note

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 松栄堂 | トップページ | 河井寛次郎記念館 »

京都神社・お寺・観光」カテゴリの記事

京都スイーツ・カフェ」カテゴリの記事