« 大阪 天保山 | トップページ | 金閣寺方丈特別拝観 »

2008年4月17日 (木)

松栄堂

4月も半ばを過ぎ、ゴールデンウィークが近くなってきましたね clover

行楽計画、おでかけ計画などされてますでしょうか?

美豊は平常通りの水曜定休、4月30日と5月7日はお休みをいただきますが、あとはオープンしておりますので、ぜひいらしてください happy01

 美豊から歩いて6、7分ほどの松栄堂。

898

有名な松栄堂の本店。

店内は、お香、匂い袋、文香や香木、練り香、ひとつひとつを眺めたり、名と香りをたのしんだり。

976

今日は「花咲月」桃の香りに惹かれて。20本840円。

やさしい香りです note

季節の香りあり、京都の通りの名前の香り、源氏にちなんだものも。

979

それから文香、手紙を書くのたのしみ。

封筒、便箋は美豊のものでつゆ草。

松栄堂本店 京都市中京区烏丸二条上る東側  075-212-5590

9時~19時営業  年中無休

cafe 今日のおやつは

789

フレンチレストラン、レ・シャンドールの焼き菓子、生チョコ、ゼリーをいただいて。

全部おいしかったけど、このお店の秋のマロングラッセ絶品!

栗の美味しさを存分に生かし、香ばしくマロングラッセの概念が変わるほど、差し上げると皆さん、驚かれます。

お店は正統派フランス料理、訪れるたびに大人時間も味わえ素敵なお店。

レ・シャンドール 京都市中京区柳馬場蛸薬師上る井筒町スチューディオ419

075-255-2277 水曜休み  お昼は12時~14時 夜は17時30分~21時

club おしゃれな帯が美豊に入ってきて

1048 

インドアッサム地方のムガシルクの織帯。

光の加減で艶やかに見えたり、織りの風合いがたのしめそう。

手に取ると、その軽さにびっくり。

eye  直前ですが

1090

今週土曜19日に江戸絵画コレクターで有名な、記憶に新しいのは伊藤若沖の研究者として知られるジョー・プライス客員教授の特別講座が京都嵯峨芸術大学で公開。

ご興味ある方はぜひ。

ジョー・プライス客員教授の特別講座「若沖画研究ーその色彩の謎に迫る」

4月19日(土)15時30分~17時30分

京都嵯峨芸術大学において。 参加費無料

申し込みは不要、収容人数の都合上入場制限あるかも。 075-864-7858

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 大阪 天保山 | トップページ | 金閣寺方丈特別拝観 »

京都スイーツ・カフェ」カテゴリの記事

京都のお店」カテゴリの記事