« 祇園で | トップページ | ゆったり美術館 »

2008年3月30日 (日)

京都アートフリーマーケット

少し肌寒い日が続きますね。catface

朝、散歩したら京都北山半木の径の枝垂れ桜はまだ3分咲きくらい。

344

満開になると、ピンク色の枝垂れ桜の小径に。

土、日にお店が並んだりもします。

今日は烏丸三条の京都文化博物館で行われているアートフリーマーケット、通りかかったので覗いてみると…

356

賑やかです。いろいろなお店が。

359

372

361

若い芸大生や芸術家の作品がいろいろ。

1年に何度か開催されているみたい。

自分のお気に入りを探しに出かけるのも楽しいかも。

京都文化博物館で 烏丸通三条通東入 3月28日~30日 11時~18時

cafe今日のおやつは161

ミディ・アプミレディの焼き菓子をいただいたので。

京都で手に入らない幻のロールケーキで有名だったお店がタルトの美味しいお店をオープンした、と聞きながらまだ行けずweep

焼き菓子はミモザ、ポム、メープル、など春の味がぎゅっと詰まったもの、で、ドライフルーツがたくさん入っていて嬉しい味note

club今日の私のきもの

405

白地に朱オレンジの扇子柄の小紋。

裾へいくに従って、扇子柄が大きくなっていたり、ところどころが朱や金に彩られていて、身にまとうとまた違った表情に。

帯は博多帯。

どちらも母の若い時着ていたもの。

帯留めは自分で作ったもの。ちょっとポイントが欲しくて。

408

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 祇園で | トップページ | ゆったり美術館 »

京都季節行事」カテゴリの記事