« 京都相国寺春の特別拝観 | トップページ | 祇園で »

2008年3月28日 (金)

鴨川で

ちょっと寒かったけど、桜は満開、今週末はお花見でしょうかhappy01

京都鴨川は今はこんな感じ、今出川付近です。

277

まだ桜は満開ではないですが、もうじき柳の若草色と桃色の絨毯を敷き詰めたような景色になり、それはそれはきれいです。

275

水遊びする子どもたちも!

cafe 河原町通り、今出川を少し下がったところにあるいつも満員の甘味屋さん、みつばち。

Photo

双子の姉妹の切り盛りするお店。

寒天など自然素材にこだわった手作りあんみつが人気。

274

みつばち 京都市上京区河原町今出川下る梶井町448-60   075-213-2144

11時~18時営業 日・月曜休み 

お店の中もとってもかわいいです。お散歩に疲れたらぜひ。

note今日いただいたおやつ、とっても美味しかったので

151

大阪の香月堂のきんつばと柚子餡を薄皮で包んであるお菓子。

きんつばは薄いクレープみたいな生地で包まれていて美味。

柚子餡のお菓子は皮が柔らかく、美豊スタッフにはこちらが人気でした。

香月堂 大阪市西区京町堀1-16-18   06-6449-5782

club明日の私のきもの

302 

春らしく明るいきれいなクリーム色がかった黄色地に花の丸模様の手描き小紋。

白地の焼き物の写しをほどこした染め帯を合わせて。

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 京都相国寺春の特別拝観 | トップページ | 祇園で »

京都スイーツ・カフェ」カテゴリの記事